スポンサーサイト


知能

入院中、リハビリの先生(言語聴覚士)に
知能テストみたいなのを散々やらされました。
まだ右手が動かず、鉛筆が持てなかった頃は辛かったです。。

病気のせいで知能に影響がないかどうか
いろいろテストされました。
言語聴覚士や病院側は、
病気になる前の私を知らないので、テスト結果だけで判断します。

元々、頭が良い方ではなかったので
(これも またまたご謙遜を。と言って下さいお願いします)
私はテスト結果など全く気にしていませんでしたが、
散々やらされて、不本意な結果を言われて
怒りだす患者さんもいるみたいです。

決まりだからやっているのに・・・と
言語聴覚士がコボしていました(苦笑)

退院後の日常生活や仕事は、今までと全く同じだし
病気になる前と変わらないバカさ加減なので(ほっといてくれ)
私は知能に全く影響なかったのでしょうね。

・・・

相変わらずこんな拙い文章しか書けないので
以前より頭が良くなっていることもないですね。 ちっ(笑)




スポンサーサイト
プロフィール

卯月 順正

Author : 卯月 順正

全記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
