スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂

入院中、どうしても我慢できないことがありました。

それは、頭がかゆくなること。

病院で入浴できるのは週2回、私は毎週月曜日と木曜日だけでした。

もちろん毎回入浴したときに頭も洗ってもらえるのですが、週2回です。

週2回だけです。

私、入院する前は毎日入浴していました。
もちろん頭も毎日シャンプーつけて洗っていました。

それが週2回だけです。
無理です。

入浴して2日後には、頭がかゆくなってたまりません。
かきむしったこともありました。
血が出るほど。(大げさ)

なのでよく洗面所で見舞いに来た娘に頭を洗ってもらいました。
退院間際は自分ひとりでも洗面所で頭を洗っていました。
こんなヤツ、私が入院している間は見かけませんでした。

で、お気づきかも知れませんが
「頭も洗ってもらえるのですが」と前述しました。

そうです。
右半身がしっかり動くようになるまで、
タオルに石鹸をつけ、右手で身体の左側をしっかり洗えるようになるまで、
2ヶ月以上、若い女性の看護師さんやヘルパーさんに
全身を洗ってもらっていました。

全身です。

自分ひとりで全身しっかり洗えるようになってからは、
自分ひとりで入浴させてもらいました。

・・・

お風呂に入れて毎回すっごく嬉しかったです。
身体が思うように動くまで毎回洗ってもらえて本当に助かりました。

でも毎回洗ってもらっている間は本当に恥ずかしかったです。

まぁ、看護師さんやヘルパーさんは
きっと何とも思っていなかったのでしょうが。
若く見えるとはいえ(自分で言うな!)ただのいい歳した患者ですものね。

でもなんだか未だに漠然と悔しいです(笑)


senmen01.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

卯月 順正

Author : 卯月 順正

全記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。